michiromi7のブログ

自由に書きます

遠くへ行きたい

最近、息子は夜7〜8時に寝る代わりに夜中(朝方?)3時頃に目が覚まします。

 

産まれた頃は初夏だったので4時くらいになると明るかったですが、今では真っ暗まだ夜です。

 

でも、なんだかワクワクしませんか?

 

テレビをつけると、「放送休止」だったり、テレビショッピングだったり、R15のウッフン系の映画だったり、朝のニュースが始まっていたり…

 

私は車を走らせてどこか遠くへお出かけしたくなります。

祖父母の家がとても離れていて、毎年長期連休には行っていたのですが、まだ暗いうちに起きて車が少ないうちに出発、とか、サービスエリアで車中泊して早朝出発、していたことを思い出します。

夫も峠を走るのが好きなので、明るく車が少ないときに走り抜けられるように、これまた早朝出発がよくあります。

そういえば、息子が産まれるとき病院へ行ったのも夜中3時頃だったな〜笑

 

夜中の信号機も好き。

車があまり通らないにもかかわらずサボりもせず一定間隔で赤青黄色を繰り返す感じ。キュンキュンします。

 

そして、「遠くへ行きたい」のテーマを口ずさむのです笑

 

今日にでも夫に相談してみようと思います笑