michiromi7のブログ

自由に書きます

名もなき家事

ブログを更新しない間に妊娠して出産しまして、

2児の母になりました。

 


人間ってすごい笑

 


名もなき家事って最近言いますよね。

掃除、とか、洗濯、とか、

家事の名前はついてないけど地味にやることはあるんですよーってやつです。

 


私は家事は苦手なので、部屋は散らかってるし、服は常にしわしわ&毛玉だらけ。掃除は大の苦手なので、普段綺麗な生活をされている方が我が家に来れば、絶対に重大な病気になると思っています。笑

 


そんな私が1番これなんだよな、と思う

名もなき家事は、

 


家族全員のタイムスケジュールを把握した上で、たくさんの家事をこなしていくためのスケジュールを考えて動く、ということです。

料理でも同じことが言えますね。数品をいかに効率良く作っていけるか、を考える。

 


我が家は家族4人。

子どもは1歳と0歳なので、もちろん計画通りにいかないことも多々々々々々々々。

正直諦めてるよ笑

 


でもこれ、できてる人ほんと凄いです。

魔法使いだなって思います。