michiromi7のブログ

自由に書きます

皮膚科に行ってきました

今日は、夫に午後から休みをとってもらって皮膚科に行ってきました。

 

以前ブログにも書いた肘の内側の痒みに加え、顔や首も搔きむしらずにはいられないくらい痒くなったからです。

 

私は何かと皮膚科に縁があるようで。

小さい頃は腕や顔などに出来たイボをよく取ってもらいに行っていました。

 

その頃は意識してなかったけど、なんか皮膚科行くってカッコよくないですか?美意識高いお姉さんみたい?笑

 

前に、ある芸能人のお肌が汚くて、

私が「〇〇(芸能人の名前)、お肌汚いね」と言ったら、夫が「〇〇は性格が悪いから」「他人に気遣い出来ない奴は、自分にも気遣い出来ない。だから肌が汚い。」と言っていました。笑

めちゃくちゃな理論だけど、面白い!と思いました。

 

私も自分にも他人にも無頓着。どこにでもスッピンで行けます。お手入れも気分次第!

だけど、ちゃんと自分の体も思いやってあげなくちゃなと思いました。

 

まずは3日坊主から!

3日坊主繰り返したら長くなるってやつ😁