michiromi7のブログ

自由に書きます

ゴーヤチャンプルー

今日の昼ごはんにゴーヤチャンプルーを作りました。

 

夫の実家は農家なのですが、ゴーヤを分けていただいていて、もう1週間以上経っていました。

 

見た目はちょっと萎びれている。ちょっとブヨブヨ。匂いは問題なし。

 

意を決して入刀。

 

……………

 

種が赤いやつー!!!

 

赤くなったゴーヤの種は甘いと聞いたことがあるけど、これはどっち?腐ってる?セーフ?

 

めちゃめちゃ迷ったけど、初めて食べてみました。

種の周りがトロトロしてて、そこを食べます。

優しい甘さ。ゴーヤの苦さからは想像もつかないトロピカルな甘さでした。

 

結局腐ってるかどうかは分からなかったけど、見なかったフリをして、そのままゴーヤチャンプルーを作りました。普通に美味しかったです。