michiromi7のブログ

自由に書きます

背中スイッチ

これ、わかる人にはわかると思います。笑

 

背中スイッチ、、、ありますよね。

(赤ちゃんの、抱っこしてると寝るのに、ベッドに置くと目が覚めて泣く現象)

 

世の中の母ちゃんはきっとみんな、毎日これと戦っています。笑

なんか格闘ゲームのパワーバロメーターみたいなの出てくればいいのに、って思いますよね。

あ、あと「いぬのきもち」「ねこのきもち」みたいな赤ちゃん語翻訳機も!笑

 

ネットで調べたら、睡眠の波を利用して、寝てから15分後に寝かせると良いと書いてあったので実践してみました。

私の場合は、んーー微妙。。でした。

 

結局疲れたら寝る!

あとはタイミングなのでしょう!笑

 

赤ちゃんが泣くのって、お腹空いたでもなく、オムツでもなく、暑い寒いでもなく、意味もなく泣く時あるって言うじゃないですか。

私、それは愛情の充電なんじゃないかな?って思うんですよね。愛情がうーーーんと欲しい。それだけが目的。それで背が伸びるし、血になり肉となる的なことです!(個人の想像です)

 

そう思っても、母ちゃんも泣きたくなることもあるけどね。

 

今日は泣くか寝るか極端な息子でした。

 

最近はサザンの「勝手にシンドバッド」がお気に入りのよう。