michiromi7のブログ

自由に書きます

風邪ひいた 〜夫への愚痴編〜

きのうの記事で、夫が風邪気味だということを書きました。

 

が、きのうの夫はというと、消防団の訓練のあと酒を飲み帰宅が深夜2時すぎ!!!からの、ソファで寝落ち朝まで。(本人は帰ってきた記憶がないらしい)

 

案の定、今朝

「喉の痛みが悪化したー」「ははっ(笑ってる)、微熱だわ…」

 

…………でしょうね。。

 

最近はいつも息子のお風呂は夫が入れてくれてるのですが、きのうの夜は前もって帰りが遅くなると分かっていたので、今日の朝入れようということになってました。

だけど、ずっと寝てて。

「体力的にまだ無理………」

泣いてても

「………(放置)」

 

むむむ

 

イライラすることは書き出したらキリがないけど、めんどくさいのと罪悪感?みたいなのが込み上げてきたから止めます。笑

 

けっきょくは私はちゃんと息子を寝かしつけ、眠りのゴールデンタイム(8時〜11時くらい)にお風呂に入れ、今この記事を書いていて素晴らしいです!(自画自賛しとくー!←大事だと思う)