michiromi7のブログ

自由に書きます

今日は私の誕生日

今日は私の誕生日だったので、外食で美味しい料理を食べてきました。

 

夫と付き合ってから、毎年連れて行ってくれているところで、とても上品な味の素敵な料理やさんです。

 

なんでもかんでも、いちいちおいし〜!

お値段もそこそこ良い感じらしいのですが、毎年いくらでやって貰ってるのかは、あえて聞いてません!笑

 

個室もあって静かな店なので今回は息子も連れて行きましたが、比較的おとなしくしていてくれました。やはりお利口さんだ〜!

 

夫と話していたのが、外食のあり方について。

 

外食は年に数回でいい。プロの味を食べさせたい。

 

↑賛成🙋‍♀️

 

この前テレビで料理研究家土井善晴さんが「家での食事と外食をごっちゃにしてはいけない」的なことを言っていました。うん、賛成。

 

ただ、夫はこだわりが強くて、

「○○じゃないとダメ」が多く、食事やこどもの職業から学歴から全部決めようとするので、私はイラッとしてムキになってしまいました。

 

喧嘩はあまり好ましくはないけど、きちんと自分で考えて、意見を言える人になりたいですね。

寛容な心もあれば尚よし。無理な我慢はしたくないです。

 

さて、どんな1年にするか、ビジョンリスト書こうと思います。