michiromi7のブログ

自由に書きます

カウントダウン

何かの

イベント、始まり、終わり、発表…

の直前って、なんかワクワクしますよね!

 

わたしは小説のラスト50ページくらいになると、もうソワソワが止まらなくなって、一番最後のページの表現を読んで、逆から読んでしまうことがあります。笑

 

3月に入って、わたしの育休終了のカウントダウンが始まりました。初の異動も決まり、なんだかソワソワ…。わたしは仕事したくない人だけど、心の準備もせからしく、いっそもうはやく始まってしまえ!と思っています。

 

明日は、夫の人事発表の日。年数的にも異動対象かと思われます。こちらも気になる。他人のことだけど、新しい体制とかクラス替えみたいで大好きです。2週間前くらいからカウントダウンしてます!

 

ポイントを過ぎたらどうでもいい。

5秒前くらいが1番気持ちいいものですね。