michiromi7のブログ

自由に書きます

私の夫は、

私の夫は、美的センスは無いし、音痴だし、太ってるし、清潔感ないし、酒強くないくせにめちゃくちゃ飲むし、酔っ払うとめんどくさく絡むし、ギャンブル好きだし、人の顔認識出来ないし、つまらないツッコミをするし、私のことを名前で呼んでくれないし、女心分からない…というか、杓子定規で常識と合理性にとらわれて人の気持ちが分からない感じの人間なんですね。

 

「私、あいつマジ無理だわー」って言っている人を私は4人知っています。笑

 

それで、なぜ私は夫と結婚したんだろうと思い出してみたんですね。

 

①違和感が無かった。それは「何となく」に近い。

②真面目、軸みたいな役割、人として間違ったことはしないだろうという安心感。

③人生変わるんじゃないかなと思った。

 

まあ、現実はそう簡単に人は変わらないです。そりゃそうじゃです。….結局は魔のせいです。

 

しかし、人には優しく、が綺麗です。

 

私だって実は、美的センス無いし、音痴だし、太ってるし、清潔感ないし、酒は限度が分からないし、人に興味ないし、話はつまらないし、夫のことなんて呼べばいいか分からないし、嫉妬深いし、学も教養も乏しいし、臆病だし、人と比べて一喜一憂します。

 

夫は私のどこが決め手となって結婚してくれたのか分からないけど、愛情をもって優しさをもって接したいものですな。それはまず自分のできる全力パフォーマンスをすること。気づく→やる(現実世界で表現)、ってことですね。

 

気づかないうちは教育のせい、気づいたら自分のせい

 

そしたら人生面白くなるかな。